2023-11

グルメ

モスの『一頭飼い 黒毛和牛バーガー』が美味しすぎたので感想を書きます

モスの一頭飼い 黒毛和牛バーガーを食べてみたのでその感想を書いてみました。少しお高めではありますが、和牛の旨味や脂感を感じることができて、非常に満足度の高いハンバーガーでした。
PC関連

WSL2での環境構築、特にJupyter LabによるPython環境構築についての備忘録

おはようございます。 自分、実は少し前にPCを買い替えたんですが、新しいPCで開発環境の構築を行っていなくてですね。 ふと、せっかくだし簡単な環境構築位しとくか~と思い至り、実際に環境構築を行いました。 ということで、今回は自分にとっての備...
ガジェット

スマホ二台持ちをして一年近く経過した感想。別に一台でいい。

今回はスマホ二台持ちを一年くらいして感じた感想について書いてみました。結論としては、スマホ二台持ちをするメリットはそんなに感じられなかったので、多くの人にとってスマホは一台あれば十分だと感じました。
ブログ

独自ドメイン+レンタルサーバでブログを作ることのメリット・デメリット

今回は独自ドメイン+レンタルサーバでブログを運用するメリットとデメリットについて書いてみました。自由度の高さは大きなメリットですが、ドメイン決めの難しさや、ブログの素性が分かりにくいといったデメリットもあると思っています。
グルメ

飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん実食レビュー!二つの味が楽しめるけど…

今回はセブンの新作『飯田商店・とみ田監修 夢らぁめん』を食べたので、その感想を書いた記事になります。二つの味を楽しめるのは楽しいけど、各々の完成度が少し低いかも?というのが自分の感想になります。
ブログ

民間企業に就職して約一か月で辞めたくなっている話

初めて民間企業に就職してみたら研修の段階で既にしんどくて辞めたくなっているので、今回の記事ではしんどい理由やこれからどうする予定なのかを書いてみました。