2023-01

ブログ

2023年1月の振り返りと2月の目標

こんばんは、じゅにあです。 今回はタイトルの通り、今月の振り返りと来月の目標設定についての記事になります。 主にYouTubeやブログ、ゲーム配信といったネット活動についての振り返りですね。 長々書いても仕方ないので、早速書いていきましょう...
ゲーム

コロプラの新作スマホゲーム『モンスターユニバース』を軽く触ったのでレビュー

今回はコロプラの新作『モンスターユニバース』をエピソード1クリアまでプレイしたので、現時点での感想を書いてみました。
ガジェット

Googleの下取りキャンペーンを利用してみたので手順を解説してみる

今回はPixel 6aを購入した際にGoogleの下取りプログラムを利用してみたので、その手順についてまとめてみました。
ゲーム

デッキ構築型ローグライト『Inscryption』レビュー|サイコな雰囲気とゲームシステムが魅力の良作!

今回はInscryptionのラスボスを倒したっぽいので、ひとまずこの段階での感想を書いてみました。独特な空気感とTCGライクなゲームシステムがかなり面白くてかなりおススメです。
ガジェット

セールで購入したpixel 6aを開封&二週間使用したのでレビュー!

Googleのホリデーセールで購入したPixel 6aを約二週間ほど使用したので、開封の儀風の同梱物紹介やスペック紹介、二週間使った感想などを書いてみました記事になります。iPhone 13Proとの比較なども行っています。
ゲーム

ドラクエの新作スマホゲーム『ドラゴンクエストチャンピオンズ』発表まとめ

本日発表されたばかりのドラクエチャンピオンズの情報をまとめた記事になります。
グルメ

新作サムライマック『和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ』実食レビュー!甘めのソースが美味しいけど個人的にはもう一つの方が好きかも?

サムライマックの新作『和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ』を食べたので自分なりの感想を書いてみました。
ゲーム

原神約1ヶ月プレイレビュー!冒険ランク30になったけど、まだまだ分かっていないことの方が多いです

原神を約1ヶ月プレイしたので、これまでのプレイ状況や感想などについて書いてみました。まだまだ理解していない部分も多いですが、それでもゲームとしてよく出来ているので、アクションゲーム好きにおすすめです。
iPhone&iPad

MOFTのiPadケース、Snap フロートフォリオレビュー!スタンドとしてもかなり優秀でした

今回の記事で、はiPad mini用のケース、Snap フロートフォリオを使った感想を書いてみました。ケースとしてしっかりと使えるのは当然として、高さ調節機能もあるのでスタンドとしても非常に優れていると感じました。
iPhone&iPad

スマホ用の定番アクセサリ、MOFT snap onとスマホリングを比較してみた

今回は定番のスマホアクセサリ、MOFT snap onとスマホリングを比較して、それぞれどんな人にオススメなのかも書いてみた記事になります。